<< 台北もぐもぐ30時間 そのに | main | 台北もぐもぐ30時間 そのよん >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    台北もぐもぐ30時間 そのさん

    0
      そのいちはこちら

      2日目!

      10時半。荷物になるお土産を持ち歩きたくない、ということでホテル付近のパイナップルケーキの有名店へ。
      台北犁記

      100年以上続く老舗だし、だいたいのガイドブックには載ってるのでは。

      前回も同じ松江南京駅のホテルに泊まってここでパイナップルケーキを買ったんだけど、内装こんなんじゃなかった気がするぞ…?こんな蜂の巣みたいなのなかった!

      ここのはパイナップルよりケシやクランベリーの味が好きです( ´艸`)
      お土産をホテルに置いて再出発。

      11時、お店の開店に合わせて行ってお昼ごはん!
      蘇杭點心店

      最愛の!スーハンディエンシンディン!
      今のところ、ここの小龍包がマイベストです!

      一口目のスープの温度が一番熱々なのだ。あと肉がぎゅっと詰まってて味が濃い。皮の薄さも理想的。あー好き好き。

      小龍包と、エビとヘチマ。マイブームなんだヘチマ小龍包…。あとあと、

      春巻!ここの春巻はほんっとうに美味しい!大好き!

      他のメニューもどれも美味しいので頼みたいけど、他所でも食べるのでここらへんで切り上げる。
      どこの店でも2〜3品しか頼まないから滞在時間がすごく短かったw

      やっぱり作ってるところ撮っていーよって言ってくれた。やさしい。
      また来てねーと日本語で言われたのでもう4回来てる!次も絶対来るよ!!と全力で返したんだけど伝わってたかな…。
      次回も来ます。

      12時。ひとつくらい観光地も行っておこう。
      龍山寺

      いいお天気で参拝客もたくさん


      龍山寺は観光地なんだけど、毎日来てそうだなーと思われる信者の人達がいたり、なんか生活感があって好きだ。大きいお寺なのに拝観料もいらないし。←

      シルクハットのオランダ人

      おみくじ引いたけどやっぱり意味はわからなかった。

      娘娘の前に特にたくさんお供えがあったんだけど、何か特別な祭日だったりしたのかな。

      龍山寺地下街の模型は午年になっていた。


      セブンイレブン

      台湾オリジナルの大人気キャラクター

      OPEN(おーぷん)ちゃん。
      おーぷんちゃん、まじで大人気。オリジナルグッズも他キャラとのコラボグッズもたくさん。台湾にはおーぷんちゃんグッズだけを主に扱うセブンイレブンもあるくらい。

      さてMRTで若者の町、西門に向かいます!

      そのよんにつづくー
      posted by: 桜花 | 台湾 | 19:24 | comments(0) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 19:24 | - | - | - | - |
        コメント