スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    西洋骨董屋根裏堂へようこそ

    0
      SHC行ってきたよー!withあおちゃん・あんじちゃん
      写真ぽいぽい

      まじで街並に違和感なく溶け込んでてわらう店構え

      ここの前を何回も通ったけど存在に気付いてなかったよ…




      店主ー!!


      タナ子ー!!


      べぼにゃんず


      展示は食物連鎖期間でした



      ドリンク〜〜


      屋根裏ケーキ

      照明の都合で美味しくなさそうw



      黒猫シチュー

      照明の都合でry

      スタッフ問題とか目を剥きましたが^^^^
      実際に行ってみると前回のSHCより平和だなーという印象
      衣装が近くで見られるのがいいなー
      来年のイベントにも期待
      posted by: 桜花 | SH | 22:55 | comments(0) | - | - | - |

      いずれ滅びゆく星の煌めき

      0
        もし地平の向こうでお前が泣いてるならいつでもオレを呼べ!!!


        SoundHorizon FC限定イベント、10周年祝賀祭に参加してきた。

        渋谷公会堂まで彷徨う道で見つけた映像広告


        都合で最終日の夜公演のみの参加。く、悔しい…。全通の予定が…。
        でも最終夜はちょうどデビュー10周年当日だし、一切のネタバレが禁止されていたので無知識のまま参加できたし、終わった瞬間から思うままにネタバレすることができたよ。ええ、負け惜しみです。


        物販が鬼システムだったので諦めていたのだけど、優しいフォロワーさんのお心遣いで欲しいもの全て入手できました…ありがたやありがたや

        ということで超珍しく物販Tシャツで参加した。さむかった。


        セトリ
        よだかの星
        澪音の世界
        朝までハロウィン ヴァニスタカバーver
        Mother

        映像で振り返る10周年→RevoとALEXのコメント付きFCアンケート結果発表→ライターさん3人のインタビュー

        という流れ。
        祝賀祭というだけあって、ライブよりFCイベント寄り。

        ネタバレを一切目にすることなく臨めたので、冒頭で客席に現れるれぼとIwNのインタビュア達を見てもものすごく新鮮で、テンションが上がった。
        まりーまりーちゃんはあらまりさん、という期待もちょっとはあったんだけど、それを忘れるくらいかんわいかった…!
        よだかもMotherもがっつりバンド仕様な澪音も、楽器隊がめちゃくちゃ格好良かったー!特に澪音はちょっと前までのライブでは必ずやってて腕振るのが楽しい曲だったので、またそのノリで飛べるのが楽しかった!

        ただ、みんなに「きっと泣きますよ」と言われていたのが何なのかはわからず。
        10周年を振り返る映像は確かにとてもとても懐かしくて、もう黒歴史みたいにされていた1期〜2期初期の映像が見られたり、DVD化されなくて残念だーと思っていたものを久しぶりに見られたり。
        この10年、他の趣味と比べても割とがっつり追いかけていたので、私も本当にサンホラと一緒に歩いてきたよな〜としみじみしたり、あんなに小さな会場でライブしてたのにな…なんて思い出してじんわりしたりしていた。
        が、そんな泣く!て感じでもなく。私の感受性の問題かしら〜と思いつつトーク編で爆笑し。
        好きな歌詞ランキングは文字数多すぎて裸眼で見えなかったけど(笑)どれも納得の順位で、発表される度にローランが「ああ〜」って反応するのが面白い。あとれぼさんがノリノリで歌ってくれて、ローランが合唱で返して、司会が「これ、仕込んでないんですよね?」と驚くいつもの流れ、楽しかった。基本的にローランは歌いたがりだよねww

        そして最後の最後で、やられました…。
        いつだって俺たちのロックだろ〜でかけ声を入れているときに、ああこれ、IwNなんだ…!私達、今この瞬間、IwNの中にいるんだ…!と衝撃を受けて、そこからもう鳥肌と涙が止まらず。
        すごい、ノエルとRevoPの同時存在まではれぼさんの好きそうなサプライズだったけど、これは全く想像もしていなかった。
        私達は10年目にとうとう楽曲の中に入れられてしまったんだ…と感動した。いやこれ、あの場にいなかった人には何言ってんだこいつって感じなんだけど、本当に、カタルシスがあった。
        メタなことを言うとIwNってただでさえどこまでがれぼさんを重ねた話なの?と思うような歌詞なのに、こういうことやっちゃうんだもんなあ。たまらない。

        最後に来春の新アルバム発売も発表されて、最高に幸せな気持ちで会場を出ることができた。
        9年目の終わり、そして10年目の始まり。この日にれぼさんとノエルと、ローラン達と同じ会場にいて、あの曲の世界の一部になれたこと、忘れないと思う。
        10周年何をやらかしてくれるのか、新アルバムも楽しみだ!!!!
        posted by: 桜花 | SH | 11:20 | comments(0) | - | - | - |

        サンホラ10周年なのでライブ戦歴まとめてみた

        0
          SH10周年、いろいろなことが動き出しそうで楽しみですね!!
          アソホラ発売の発表もあったし、8thもくるのかな〜ライブはあるのかな〜 今年はたくさん納税できそうで嬉しいな!!財布の準備は!!できている!!!

          自分の過去のライブレポを読み返してみたところあまりにも記録していないことがわかったのでwこれを機会にライブ戦歴を一覧にまとめてみた。完全に自分用の備忘録…^q^
          ※SHC、SHMなどのイベント物、映画上映などは省略しています。

          Sound Horizon&Linked Horizon、Revo関係ライブ戦歴

          ○2006年
          Sound Horizon Live Tour 2006 第一次領土拡大遠征
          6月10日:大阪 SUN HALL


          ○2007年
          Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 「Roman 僕達が繋がる物語」
          1月6日:大阪厚生年金会館 芸術ホール

          Sound Horizon Live Tour 2007 第二次領土拡大遠征
          8月20日:大阪厚生年金会館 大ホール


          ○2008年
          コラボレーションライブ Dream Port 2008
          4月29日:神戸ワールド記念ホール


          ○2009年
          Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征
          4月18・19日:Zepp Osaka

          生誕祭ライブ 第三次領土拡大遠征凱旋記念 「国王生誕祭」
          6月26日:東京 NHKホール


          ○2010年
          生誕祭ライブ 国王生誕祭 休日スペシャル2010
          6月19・20日:東京 国立代々木競技場

          7th Story Concert 「Marchen〜キミが今笑っている、眩いその時代に…〜」
          12月29・30日:東京国際フォーラム


          ○2011年
          Sound Horizon Live Tour 2011 第一次領土復興遠征
          7月7日・8日:東京 NHKホール
          8月11・12日:神戸国際会館こくさいホール
          9月10日:大阪城ホール
          9月16・17日:横浜アリーナ


          ○2012年
          Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert
          11月25日:横浜アリーナ


          ○2013年
          自由への進撃 進撃の巨人 トーク&ライブイベント
          7月13日:Zeppなんば大阪

          Revo's Halloween Party
          10月26日:さいたまスーパーアリーナ

          ○2014年
          SoundHorizon10周年FC祝賀祭

          ○2015年


          ツアーは立て続けなのでちょっと記憶が怪しいけど、たぶん書き漏れは無いはず…。
          今後も参戦したら一覧に加えていきます。

          高校を卒業するまでは関西の公演しか行けなくて、エリ組コンサートの時は一日中学習帳のレポ板に張り付いてたなあ(まだTwitterもmixiもなかった)とか、第三次領拡は真夏だったから夜行バスで着いてから何時間も物販に並んで暑さで死んでたな、とか懐かしく思い返しつつ。
          初めて参加した第一次領拡は地下のライブハウスでキャパ300人のオールスタンディングだったのに、この数年間でれぼさんにはいろんなライブ会場に連れて行ってもらったなあ。しみじみ。
          私は基本的にソロ参加だったので、物販列や会場では周りの方とお話することも多くて。ライブで出会ってから仲良くなって、今やオフ友以上に頻繁に遊んだり一緒に旅行したりしてるお友達も何人もいるし、サンホラはいつのまにか私の人生の大きな部分を占めているよなあと実感する。

          10周年も、これからもれぼさんの活躍とSHKの進化が楽しみです。
          posted by: 桜花 | SH | 19:34 | comments(0) | - | - | - |

          サンホラで好きな曲ベスト3を教えてください

          0

            インタビューズかと思いきやAsk.fm。またすぐ飽きそうなかまってちゃん媒体に手を出してしまったぞよ。
            サンホラな質問を頂いたので転載〜。

            Q.サンホラで好きな曲ベスト3を教えてください

            A.
            回答にものすごく悩みました。
            悩んでいる間にれぼの紅白出場が決定しちゃったりして、ここは「『自由への進撃』に収録されてる3曲です!」で綺麗にオチがつくかなと思ったらサンホラじゃなくてリンホラでした。
            3曲。3曲かー…3アルバムじゃなくて3曲。はい、頑張ります。

            自分にできる限り絞ってみた結果、
            「緋色の風車」
            「ハジマリのクロニクル」
            イドへ至る森へ至るイド「光と闇の物語」〜Marchen「宵闇の唄」
            Moira「死せる者達の物語」〜「死せる英雄達の戦い」
            「硝子の棺で眠る姫君」
            「石畳の緋き悪魔」
            「黒の預言書」
            あたりかな・・・。全然絞れてません。すみません。
            今一番聴いてるCDはハロ夜なんですけど、直近に発売したCDをエンドレスリピートしている間は正常な判断ができないので省いておきました。

            私の中で特に好きなサンホラ曲の基準を考えてみると、曲調や歌詞が好きというのは前提として、大体
            ?ライブで聴けたら嬉しい曲
            ?コンサート演出が好きな曲
            ?キャラ・ストーリーが好きな曲
            の3要素から成っている気がします。

            ?に当てはまるのは「緋色の風車」とか「ハジマリのクロニクル」ですね。
            緋色はとにかくライブで盛り上がるし、コール&レスポンス楽しいし、タオル振り回したいし、あと緋色担当になるような歌姫の声が好きです。

            ハジクロは初めてライブで聴いた時に泣きました。
            一時期はライブのラストを全員がメドレーでハジクロを歌って締めるのが主流で、この曲でもう終わってしまうという寂しさとか楽しかったなあという幸福感とかメンバーのあったかさとかいつかまた会いたいなあという希望とかが詰まった曲でした。

            ライブ演出でいうと、生誕祭の冥王〜マリオネットとか、星屑の革紐〜朝と夜の物語とかは伝説の神演出だと思うし、ライブ限定シャッフルで異常に好きな曲とかもいっぱい…あります…全部映像化してください言い値を払う。

            ?のコンサート演出面でいうと、これは各ライブの派生版ではなく、オリジナルコンサートの話になります。

            アルバムとして大好きなのはMoiraなんですけど、ライブとして一番完成されてると思ったのはMarchenです。
            「光と闇の童話」と「宵闇の唄」だと曲としては童話の方が好きなんですけど、宵闇はもう、ライブの感動が大きすぎて。
            サッシャさんの「めぇぇるひぇぇぇん」で映像が引きになってよこやん氏のイラストが俯瞰になって後にハリポタ風と呼ばれる(笑)あの教会ロゴが出てきて初音ミク演じるエリーゼの歌声が響くところとか、7カウントダウンで女優たちに順番にスポットライトが当たるところとか、仮面をつけた女優達の「来たる…夜は来たる…」合唱とか、エリーザベトの「気のせいじゃないわ!」とか、ダンサーズの振付とか、とにかく鳥肌立つ場面が多すぎるのですよ。大好きです。

            そしてそこに至るまでにはイドイドが不可欠なわけです。「この狭い鳥籠の中で」の子供時代ベトシンクロの冒頭とか、子役メルベトの別離シーンとか、衝動は枯れるまで〜のデュエット部分とか、ね、ね!!?あとデュエット部分はコンサートDVDより映画版の方がカメラワーク良かったですよね!!!メルベトが片翼同士っていう演出が可視化されてましたよね!!DVD版は何故あそこ変えたんでしょうね! ?

            ということでここは童話・鳥籠・魔女・宵闇の4曲をセットで入れさせてください。
            もうトップ3とか総無視ですみません。
            あと、「硝子の棺で眠る姫君」は?の部類にも入りますかね。毎日王子様に会えたあの幸せな日々を忘れない…。

            ?のストーリー・キャラが好きというのは、サンホラならではの基準というか。
            最初に断っておきますがサンホラではあんまりキャラ萌しない方です。似非も誰か一人がすごく好きってことは無い、です。ライブで純正が当たったらテンション上がるけど。(っていうか融合キャラ増えすぎだろう…!)

            個人的にストーリーが一番好きなアルバムがMoiraです。Moiraのコンサートを初めて見た時、「これがれぼさんのやりたかったことなのか」と衝撃を受けました。
            元々ギリシャ神話が大好きなこともあって、特に死せる〜英雄まではひとつの流れとして曲もストーリーの流れも大好きなのです。
            死せる〜で全員集合にもっていく展開とか、水月のエレミシャデュエットとか、エレフとレオンの戦闘中の掛け合いとか、アツすぎる。ミュージカル好きにはたまらん構成です。
            Moiraのコンサート演出も好きなのですが、Marchenと比べるとどうしても人員・美術面で発展途中な感じがするので(たぶんかけている資金も桁が違いそう)CDとして聴いた時の方が好きかもしれません。
            でも、コンサートを見てからの方がCDがより楽しめるっていうサンホラのスタンダードを作ったのはイベリアよりMoiraだと思います。初めてコンサートを見たとき、イベリアはCDから想像していたものが可視化したって感じだったけど、MoiraはCDだけでは全く想像できなかった光景を見たって感じがしました。そしてその後、CDを聴く度にコンサートの映像がしっかり目に浮かぶんですよね。本当にミュージカルとそのサントラという感じ。

            硝子は言わずもがなですね。
            王子様大好き。もちろん青だけでなく赤王子も大好きです。雪白ちゃんはお衣装も大好きです。かわいいかわいい。王妃様も大好きですうつくしい。爺やは、じまんぐ。

            「石畳の緋き悪魔」は曲としてすごく好きなのと、ライラが好きなのと、ライブで出たらテンションが上がるのと、PVが一番まともだと思うんだ…。
            3曲のバランスがとても良いと思うのでイベリアはCDとしてめちゃくちゃ好きです。
            初めて聴いた時は「れぼ、本当に歌っていくことにしたのか」と思ったものですが。(Romanの時は自分で歌うのは歌い手を見つけるまでのお試しなんだろうなと思っていた)
            ばかっぷるシャイライ可愛いよシャイライ。

            「黒の預言書」は、オリジナル音源がものすごーく好きです。
            実は私の中ではサンホラといえば預言書、というくらいの曲。
            というのも初めて聴いたサンホラが預言書だったんですよね。
            ボーカルの声は高いし歌詞は何言ってるかわからないし、でもとにかく引きずり込まれたのを覚えています。もう9年も前なのか…(紅白発表されてから何を考えていても思考がここに辿り着く)(そして泣く)
            歌詞や世界観の厨二臭さとか、語りとか、今聴いても抜け出せないメロディの中毒性とか、これぞサンホラ。
            そしてこれぞ古き良き同人音楽って感じがします。大好きです。クロセカはどれもこれも大好きだけど!
            「聖戦と死神」がしぬほど好きなんですけど、サンホラ戦記モノはMoiraで昇華した感があるので入れませんでした。

            うーん。読み返してみると、自分にとってのサンホラはライブの占める部分が大きいということがわかりますね。
            そしてやっぱり全然3曲に絞れてない。質問読めよって感じですね。でもまだまだ出したい曲があるんですよ…!
            ライブ限定曲で好きな3曲、とかシャッフルで好きな3曲、とかこの歌姫で好きな3曲、とかもっと細かい分類の質問も!ください!語りたい!
            ぐだぐだと長くてすみません!
            あとこの質問くださった方が万が一サンホラーじゃなかった場合、不親切すぎる文章で更にごめんなさい!
            直接声かけてくださったらオススメ送りつけるので連絡お待ちしてます!!
            posted by: 桜花 | SH | 19:54 | comments(0) | - | - | - |

            万聖節の前夜はまだ終わらない!

            0
              Revo's Halloween Party@さいたまスーパーアリーナ、参加してきた!
              街はすっかりクリスマスだけど、私の中のハロウィンはまだまだ終わって無いよ〜あ〜帰国したいよ〜〜

              運営がギリギリまで情報出さないわ台風対応も遅いわ列整備も相変わらずのクズ仕様だったみたいなので物販や仮装は諦め、ゆったり現地入り。
              その割にいろんなフォロワーさんに会えたよー!ほとんどの方が領復かメルコンぶり!よく会えたなあ…
              みんなの仮装見られて楽しかった!

              そしてお菓子も色々といただきました!なんの用意もしてなくてごめんなさい!!

              代理購入してもらったパンフとオレンジのパスポート!ちょうどパスポート切れたところだったので嬉しい〜オレンジ可愛いよ〜

              今回、チケット発券した時にアリーナのAブロックだったので、あれ?もしかして結構前方の席なんじゃない?…でも身長が低いからステージ見えるかな〜2階席の方が段差があって見えやすかったりしないかな…とか思ってたんだけど。
              会場に入ってみたらなんと最前ブロックの前から3列目。舞台が本当に目の前。花道が真横。実際死ぬほど良いお席で夢かと思いました真面目に…何回か意識飛ぶかと…。
              普段FCで申し込んでも2階席が多くて一度宮内庁やめたこともあったくらいなのにwなんの奇跡だ!
              ということで感想に頻繁に席が…!という叫びが含まれますが普段ほんとに席運無いんだな、一度きりの思い出を一生反芻しながら生きていくんだなって生暖かい目で見てやってください。はい。


              セットリストはお借りしました!

              1.星の綺麗な夜
              ハロナイさんの客席→花道登場で開始。客席が全く見えなくてずっと映像で追ってたw
              シェイマスとハロナイさんは同時存在して進行するんだろうな〜と思っていたので予想通り。ハロナイさん、ちかい!!!花道ちかい!!!
              アイリッシュで幕が開いて、また舞台ちかい!!!と興奮。カボチャ頭ダンサーズ可愛いよー可愛いよー
              ドリフネタ本当にドリフやると思わなかったよーふざけすぎだよー
              歌い出しであれっれぼさん歌うまくなった…?!と思ったけど、途中からどんどん辛そうになってたので必死に応援してたお…
              ディアナさんちょうかわいい。衣装もすごくきれい。ラッキー☆

              2.朝までハロウィン
              遠隔リストバンドがカラフルで楽しかった…っていうか!いうか!
              子役が可愛すぎたああああ////あれはあかんほんと可愛いよー可愛いよーさらいたいよーーーなにあのこら反則。狼可愛すぎ。
              花道でお菓子ばらまいてた!
              通常盤ジャケ集合絵の並びになる場面もあってたかまった!
              ラスト、ぱたっと倒れるレニーがせつない。

              3.おやすみレニー
              花代さんんんんんん
              四季退団以来久しぶりに見たけど、失礼ながら全然老けてない…ってことにびっくりした(いやほんとそんなお歳でないのは存じてますが)
              歌唱力も表現力も素晴らしかった。絶望が凄まじくて、穿った見方しててごめんなさいケイトママンって思った。
              しかし初めてのハロウィンそんなに楽しかったの〜のところ、回想シーンぽく映像流すのは久しぶりにサンホラ節を見たわ…なんなのあれ涙引っ込んだんだけど…www
              ラストの「おやすみ、レニー」でリストバンドが白く光って、「おやすみ、ローラン」と返事がある演出、みんな泣いたって書いてたけど私は演出が???だったんだけど…あれどういう意味?

              4.初回盤ボーナストラック
              エンドロール。こんな舞台っぽくエンドロールするのねー。ディアナさんくそかわ。子役ぎゃんきゃわ。

              5.死せる者たちの物語
              ハロナイさんがエレフマント羽織っていきなりMoira。あ、そういうなんでもアリな感じなんですね…^v^
              れぼがマント脱げなくてあたふたして舞台袖でスタッフに外して貰ってるところ、ばっちり見えたよ!!!
              ミーシャ完全体うれしい。

              6.<ハジマリ>のクロニクル
              栗の子いるからね!Mikaさんの衣装は…あれは何度も思ったけどなんとかならんかったのか…ずっと一人だけ浮いてるように感じたのは私だけ?

              サックス&ピアノでハジクロアレンジ。ハロパは楽器隊のアレンジでインターミッション多くて嬉しかった〜全部しっかりDVDに入れてほしいー。

              7.石畳の緋き悪魔
              イベリアー!!!メンバー的にそんな気はしてたけどライラMikaさんかーそっかーふぁいあ!!合ってたけど個人的にはライラにやってほしかっ…いやいいんだけどお衣装が。。
              三姉妹が全くブレてなくて美しかった。そして目の前過ぎて眼福だった…女神や…。

              8.朝と夜の物語
              9.終端の王と異世界の騎士
              石畳〜朝夜と続いたあたりで、あ、今日はすごい無茶するセトリなんだなって(・∀・)れぼ喉がんばれれぼ
              DVD化した時点であの無茶振り歌わせは無茶振りではなくなりましたね。
              お約束だけどリストバンドが青と紫にぱきっと分かれてる様子は綺麗だったなー。
              あと花道ではしゃぎ演奏する楽器隊を背中から見て(花道より前方席だったので後ろに見える)なにこれ…写真集とかにあるショットだよね…?なんでメンバーの背中と広がる客席がこのアングルで見えてるのわたし…?ってぼんやりしてた。幸せな眺めだった。。

              10.The Theame of Linked Horizon
              ハウリングが気になって仕方なかったんだけど席の関係なのか音響の関係なのか…あと\りーんくとほらーいずーん/の手の振付はあれ確定なのね。ちょっとダs…げふげふ

              11.紅蓮の弓矢
              映像に壁が出て、自由やってくれたら嬉しいけど紅蓮だろうなーと思ったらやっぱり紅蓮だった。なんかこれはライブの十八番曲になりそうな気がする。
              ダンサーズの振付すごく良かった!!じゆしんの時はダンサーズいなかったから、いっぱいいるとこんな感じになるのねーって。迫力あった!
              でもれぼ、そこは絶対間違えたらあかんでしょっていう歌詞を間違えるし足攣って叫ぶし歌えなくなるし、映像化して大丈夫なのかあれw
              イェーガー!のとこだけリストバンド赤くなったけど、ずっと赤くても良いのになーって思ったり。

              12.純愛十字砲火
              まあやると思ってましたよ…
              (別に全然嫌いじゃないしむしろルクセンダルクの中ではかなり好きな曲だけど、ライブでは歌唱力が微妙にうん……だったのとさっきライラ歌われてしまったのを引きずってる)
              ハーイ!ハハーイ!て飛びまくってたけど、開始からここまで一回も座ってないのでそろそろ体力が限界だった^q^

              13.地平を喰らう蛇
              てっきり戦闘曲がくると思ってたので予想外。ブレデフォインストの方はちゃんと聴けてないすみませんすみません

              14.この狭い鳥籠の中で
              15.宵闇の唄
              冒頭、じょえるさん音外した…というか音程低かった?あんなこと初めてだったので内心ざわっとした。すぐ立て直してたけど。
              お父上がお待ちです…で消えて行った先がハロ夜で使ったアメリカンな家だったので笑ったww
              宵闇はエリーゼ姫登場してわー!となったけどダンサーズの頭にはカボチャついてるしメルメルはグラサンかけてるしなんとなくコメディの香りがw
              MCでグラサンは素で間違えていたのだと発覚(^O^)本当に映像化して大丈夫なのかあれwww

              16.海を渡った征服者たち
              MCの前振りからTNGくるか?!と思ったらコンキスタドーレスだった。普段ノリに合わせて踊ってたけど、今回目の前に皆さんがいて目が合いまくる(さすがに気のせい)からところどころ曖昧に踊ってすみませんんんってなった。

              17.Stardust
              栗の子のスタダ、久しぶりに聴いた気がする。花道近いよう近いよう!
              あと国民がコール&レスポンスでミスるというSHKの歴史的な事件が起きたね…あれは振り方も突然すぎたと思うけど!
              しかし確か領復か第三次のネタだったと思うので、あれが通じないとなるともしかしてコスモポリタンナポリタンとかよく似た色したYeah!とかも通じないネタなんじゃないのおお

              18.召喚という儀式
              19.死刑執行
              リヴァイアサンンンンンンンン?!?!まじかあああああとパニック。さつき〜をドリポでやった以来?だよね??
              死刑執行は一番好きな曲だし、れぼの声でもいけそう〜と言ってたので嬉しかった!!
              れぼが舞台と花道で客席に向かって銃をぶっ放すとその方向にいるローランのリストバンドがちらほらと赤く光る演出が。
              私のリストバンドも何回か光って、今れぼに撃たれたー!って興奮した(^O^)/

              20.The Beast of the Endness
              スタンドマイクでしっとり歌うじょえるさん、良い…(((o(*゚▽゚*)o)))原曲とイメージ変わるな〜

              21.La Ragazza Col Fucile
              リヴァイアサンがくるならポカフェリもくる…?!と思ってたらきたあああ一番好きな曲!!!(次点でエルザ)
              ううう嬉しい…花代さんの迫力すごい……
              何がものすごく感動したって、曲中で朝ハロ子役の女の子組がさーっと走ってきて無表情で客席に銃を撃つ演出!!!
              本当に10代前半、もしかしたらもっと若いかも?な幼女が雨の中走り回って銃をぶっ放す、まさにガンスリだあああ(´;ω;`)
              個人的にハロパで一番興奮した曲だった!!

              22.歪なる思念 その名は
              ブレデフォのインスト曲はあんまり聴きこんでないから一瞬混乱したけど、新曲だよね。
              ケイトのスキャットのバックでらんらん♪楽しそうな子役たちのハロウィン行列、ってすごく不気味な演出…さっきケイトママンはシロだ!!て確信したところだったんだけどなぁぁ。

              メンバー紹介
              今回、ほんと、良かった…!無茶振りもぐだぐだMCも無かった…!!
              朝ハロのメロディに合わせてみんながソロやったり踊ったりするだけで、尺もぴったりだったし綺麗だった!!人数多いんだしあれくらいがちょうど良いよ!!今後もあの方式にしよう!!
              シェイマスが足折れたパフォーマンスしながら歩いてきたのに舞台中央でバク転しだしてわろたwww
              そんでほんとみんな近いよ近いよ子役が手を振ってるのとか目の前すぎて困るよ可愛いよ可愛いよ女神たち美しいよ楽器隊楽しいよ可愛いよYUKIはなんなの天使なのあとれぼの登場する家が本当に目の前すぎて笑った←

              23.朝までハロウィン
              リストバンドがカラフルになるの楽しいよ〜
              朝ハロのハロウィンハロウィン♪のところ、振付可愛かったなーDVD出たら覚えよ

              24.即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
              ラストっぽく朝ハロがきたから、まさかパーティなのに超重力もトンネルもなしで終わるのか…?と思ってた。飛ぶの楽しい!けどもはや体力が限界です!!!
              あとわがまま言うと超重力のフルやって欲しいー!ずっと見てない!!

              25.栄光の移動王国-The Glory Kingdom-
              明日で9周年、という挨拶からの国歌。国歌歌うのも3年ぶりなんだなあ…いっつも国歌(笑)とか言ってごめんなさい現地では涙目でちゃんと歌ってるよ…というかだね、客席写してるカメラが本当に近すぎてね、ていうか目の前と真横にずっとカメラがきててね、集中できない!DVDに客席映像が使われるならかなりの確率で周辺のひと写ってるよねあれ?!?
              綺麗ーに終わったのでちょっとびっくりした。サンホラのライブって、MCとか引っ張って引っ張ってちょっとぐだってしまうのがお約束(笑)なので、こんなにすんなりと終わることにびっくり。
              DVD化するってことが大きいとは思うけど(MCカットしまくるもんな)子役の出演時間の都合とかもあるのかな〜

              ハロパ楽しかった!!!です!!!!
              セトリはアンケートを参考に組んだというだけあって、本当に豪華だったー。
              ていうか似非の曲、しかも盛り上がるシャウト系の曲だらけでれぼ無茶さんな…ってなった。楽器隊も本当にお疲れ様でしただよ…笑

              つまりこっちも大変だった。後方がどうなのかはわからないけど、前方は全く座ろうという空気にならなかったので結局私は一回も座らなかったよ…こんなの初めてだ。普段はバラード曲とかは座る感じなのにねー。
              席が近すぎてずっと興奮してたってのもあるけど。
              3時間立ちっ放しで腕振りまくってたのでかつてなく疲れた(・∀・)週明けまで引きずったよwwでも幸せな筋肉痛…

              新しい試み、リストバンドはすごい!
              昔は3本のサイリウムを空気読んで使い分けるという難易度高いことを要求されてたけどwこれからはれぼの意図した通りのカラーにできるわけねー。
              でもせっかくあんな物があったんだからもっといろんな曲で使えばいいのに〜とは思ったな。要所要所で光るって感じだったけど、腕振る系の曲では光りっぱなしでも良かったと思う。

              あと今回残念だったのは音響かな…バンドが爆音すぎてボーカルの声が消えてたり、ハウリングしちゃってるところもあったり。上手最前だったので下手が聴こえにくいというのはともかく、後方の感想見ててもやっぱ聴こえにくかったみたいだからなあ…せっかく素晴らしい演奏者と歌手を揃えてるんだから会場の音はもっとこだわってほしい。な。
              個人的にはあの神席がきた時点で、今日はもうきっと一生味わえないこの近さを楽しむ!!!綺麗な音や正面から見た図はDVDで楽しむからいいの!!と割り切ってたので\(^o^)/そんなに気にせず、画面を見ることもなく、ひたすら近くにいるメンバーを見つめておりましたよ…
              花道にれぼがいくでしょ?れぼを見るでしょ?でも目の前の舞台では楽器隊が演奏してるでしょ?そっちにも腕振りたいでしょ?顔は一つしかないでしょ?うええええ っていう幸せな混乱が連発してた。
              あー幸せだったほんと幸せだった。なんだったんだろうあれは。夢か。
              今回も物販とか運営が酷すぎたので宮内庁もういいわ…と言いつつ、あんな神席というエサを与えられたらもう離れられないな。またしばらくは退会しないと思います…。いや、でも、ほんと運営はなんとかしてねあれ…たまアリ規模の物販であれはあり得ない失態だからね…。

              ひっさしぶりに\サーンホラーイ/できて、本当に楽しかった!!!神席だったし!!!(しつこい!)(でもたぶんあと数年は反芻して言い続けるよ!)
              MC聞いてて、もう9周年なんだなあってしみじみしたりもね。つまり私のサンホラー歴も9年弱になるわけだ。早いなあ…まさかこんなことになるなんてなぁ…9年前どころか、つい3ヶ月前ですら「たまアリってwwwwいやいや進撃でちょっと知名度上がったからってさすがに埋まるわけないだろwww」って言ってたのにまさかの完売だし…18000人って。どういうことよ。
              今回花道を見るために後ろを振り返ることが何回かあって、その度に光るリストバンドの洪水が見えて、うわあこんだけの人数のローランが集まってるんだな…ってぐっときてた。うまく言えないけど。
              カフェとかイベントも増えてきて、もう全部関西から追いかけて参加して、ってできなくなっちゃったけど、その分いろんな友達とかフォロワーさんからの情報もいっぱい入ってくるようになった。普段サンホラーには色々思うことが、ほんと頻繁にあるけどwそれでもサンホラが無ければ出会えなかった大事なひとがたくさんいるんだよね…。
              10周年もきっと何かやってくれるんだろうなー。楽しみだ!!!SHKにこれからもついてく!!!
              posted by: 桜花 | SH | 22:58 | comments(0) | - | - | - |